ブログ
- ネットの全履歴をもとに広告
- 更新日:2010年05月31日
ここ数日ネット上で話題になっているのが、タイトルの件。
プロバイダが、利用者のインターネット上のホームページや、検索した言葉、何を見て、何を購入したかなど、ネット上でのあらゆる行動全てを記録し、それにあわせた広告を表示する、
これに関して総務省がOKを出した、ということです。
技術名は「ディープ・パケット・インスペクション(DPI)」。
広告を出す側にしてみれば、確かにマッチングが行われやすいのでは?と思います。
しかし、取得される側の個人としてはどうなんでしょう。
全ての情報がプロバイダに把握されてしまうわけです。もちろんキャンセルもできるようですが...
今後のネット生活に大きな影響を与えるかもしれません。
- 更新日:2010年05月31日
- タイトル:ネットの全履歴をもとに広告